五色園第7次修復活動開催決定!

| コメント(0) | トラックバック(0)
五色園第7次修復活動開催決定!

日時/2013年4月20(土)・21(日)日 9時~日没 雨天延期
場所/五色園(愛知県日進市)


今回の修復場面は

「川越の名号」

「縁結び弁財天女」


「桜ヶ池大蛇入定の由来」


の3ヶ所9体。園入口から200mほど進んだ池の周りです。

 ↑ 川越の名号

obaasan.jpg                名物作品のひとつ、川越の名号のおばあさん

対象点数はいつもと同じくらいですが、大物が多い上、足場が悪い(弁天様は池の中!)場所にある作品を含み、難度が高そうです。

daija.jpgとぐろを巻く龍とせり上がる水しぶき!祥雲作品ならではのダイナミックさが魅力満点の「桜ヶ池入定の由来」

桜ヶ池と弁天様には祥雲さんが得意としていた龍があり、このダイナミックで雄雄しい造形を甦らせるのも、今回の修復のハイライトです。
benten.jpg園内屈指の大物作品、縁結び弁財天女。池の中に立ち、足場作りからの難作業になりそうです


【 ご参加にあたってのご注意など 】

修復活動は、どなたでも自由にご参加いただけます。
ご参加希望者は、当日、汚れてもよい服装、軍手などを御用意の上、現地に直接お集まりください。
1時間程度の作業ご参加、見学だけでも構いません。

両日とも昼食は、炊き出しを行いますが、限りがありますので大食漢の方はお弁当、飲み物など各自ご持参ください。

作業は一部工具や刃物も使用します。各自十分にご注意の上、自己責任でお取り組みください。小さなお子様でもご参加いただけますが、必ず保護者の方が責任をもって安全管理を行ってください。

ご参加希望者は、できるだけ掲示板に書き込みをお願いします。
また、ご質問のある方も掲示板に書き込みしてください。
ただし、営利目的のイベントではありませんので、個人的事情に対するご質問などに対しては(交通手段など)逐一ご対応しかねる場合もございます。常識の範囲内でご判断いただける問題については可能な限り、ご自身で情報収集・ご判断をお願いします。
http://www.days.ne.jp/cgi-bin/chinmeisho/meisho99.cgi

また、強制ではありませんが、参加者の皆様には
できるだけ募金へのご協力をお願いしたく存じます。
当日、会場にて、おひとり様ひと口(500円)以上のご寄付をいただけました
ら幸いです。(お振込みでのご協力も引き続きお待ちしております)

たくさんの皆様のご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakaruto.com/blog/mt-tb.cgi/199

コメントする