テレビ放映"また"延期

| コメント(3) | トラックバック(0)

「東海テレビ」でのアサショープロジェクトの紹介、また1週間延期だそうです。

12月19日(土)となりました。

明日観て「何だ〜、またやらないじゃん」とガッカリされないようご注意くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakaruto.com/blog/mt-tb.cgi/160

コメント(3)

大竹様
東海テレビ「スーパーサタデー」での“浅野祥雲・特集”拝見いたしました。
地元・名古屋でも偉大なる芸術家がいらっしゃった事が大々的に報じられ、スポットがあたるのは嬉しい事なのですが、それによって弊害(一過性の野次馬が押し寄せたり)等が起きない事を念じてやみません。
『東海珍名所九十九巡り』は以前購入し、いろんな処に摩訶不思議な記念物があるのには吃驚致した次第です。
私としては東海市の【聚楽園大仏】も好きな一つです。
大竹様のますますのご活躍を祈念致しております。

NINJA様

コメントありがとうございます。
拙著もご高覧いただき痛みいります。
ご心配されるお気持ちごもっともですが、
野次馬であれ何であれ興味を持って現地へ足を運んでもらえれば、まずはそれが第一歩だと思っています。
まぁ、私にしてもとっかかりは興味本位でしたし。
もちろん、作品にいたずらをしたり、傷つけたりするような行為は論外ですが、私自身がそうだったように、生で作品にふれることから面白みや愛着を感じてくれたり、ひいては大切にしていこう、守っていこうとまで考えてくれる方が1人でも2人でも出てきてくれればありがたい限りです。

やっとやっと放送されましたね。想像よりもシリアスな切り口で、もう少しおちゃらけてほしかったとも思いましたが、一瞬写った六角堂内部や夜の信行両座は、興味深く拝ませていただきました。初耳でまだ見ぬ強豪でもある名古屋市長の胸像は、是非訪れたいスポットになりました。

コメントする