五色園修復第2弾完了しました!

| コメント(4) | トラックバック(0)
アサショープロジェクト、第2次修復、無事完了しましたexclamation ×2

syuuhukuC.jpgボランティア参加者は初日30名、2日目49名+前日からの引き続き14名。
スタッフも含めると実にのべ約100名もが手弁当で参加してくださいました。


SYUUHUKUD.jpgあまりの人の多さに、2日目は急遽修復対象を2体追加。
それでも、上手に譲り合いながらでないと作業からあぶれてしまう人が 出てしまうほどでしたが、皆さん和気あいあいと取り組んでくれました。

おかげで、コンクリート像計7体+屋敷などをきれいにお色直しできました。






SYUUHUKUB.jpg今回の参加者は前回以上にバラエティに富み、最遠参加者は何と広島!

他、東京、埼玉、神奈川など遠方からの方も少なくなかった上、お花見の時にチラシをお渡しした方が来てくださったりと、B級スポットマニアから地元の方、通りすがりの人から仏教美術の専門家まで
興味の度合いもきっかけも本当に様々でした。

(ついでに言うと、セクシー率もやけに 高かった気が・・・・・)


それでも、いざ作業を始めると誰もが真剣に取り組んでくれました。
それもこれも、すべて祥雲作品のパワーの賜物なのでしょう。






参加してくださった人たちの姿を通して、あらためて祥雲作品の持つ
底知れぬ力をひしひしと感じることができた2日間でした。

皆様、本当にありがとうございましたexclamation ×2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakaruto.com/blog/mt-tb.cgi/171

コメント(4)

あー楽しかったー。長年の懸案であった親鸞さまとハープのコラボもできました。こんなにもヤング(死語?)がフィーバーするなんて、チョベリグーでした。ありがとうございました。

チャーリーさん、
ご参加&コメントありがとうございます。
昭和の死語トークも、失われつつ民俗文化の継承
という意味でこの修復活動を通じるのかも(?)。
またご参加ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

あれからもう1週間がたってしまいました
時間がたつのが早いです。

18日の作業は親子で体験したことで、家でも話題になりました。作業だけでなく、お昼休みの見学ハイキングも貴重な体験でした。
奥様が作ってくださった、カレースープ美味しかったです。

いろいろとありがとうございましたm(__)m
次回も揃って参加出来たらいいなぁと思っております。

西方さん

ファミリーでご参加いただきありがとうございました。
娘さん・息子さんがとても真剣に取り組んで下さり
彼らのおかげでかなり作業がはかどりました。

ああやって祥雲さんのことなど全然知らなかった人が
作品と向き合うことで真摯な気持ちになってくれるのは
プロジェクトを立ち上げて特によかったと実感することの
ひとつです。
またそろってご参加ください。よろしくお願い申し上げます。

コメントする