関ヶ原ウォーランドに美人館長が就任!

| コメント(0) | トラックバック(0)
関ヶ原ウォーランドの雪景色を撮影しに行ってきました。

yuki.jpg

yuki2.jpg一週間前の豪雪の名残で、園内は雪てんこもり。

坐像などは半分以上雪に埋まっていて敵に斬られる前に遭難死しそうな有様。

これぞ「関ヶ原 冬の陣」の趣の光景が広がっておりました。

雪原の中、コンクリート侍たちによってくり広げられる血みどろの戦いは、この季節にしか見られないシュールな光景として必見です。

ちなみに見学通路はちゃんと除雪されてるので、問題なく周遊できます。
が、武将像に寄り添ってのツーショット撮影をしたい人は長靴を用意してお出かけすることをおススメします。


yuki3.jpgさて、園ではいくつかのビッグニュースも!

まず入場料が半額にディスカウントされていました。

大人700円→350円
子供400円→200円
幼児200円→無料


デフレ時代にふさわしい大幅値引き!
これならファミリーで行っても1000円以内で見学できます。





kantyo.jpgそして、新しく 美人館長が就任!
新館長の伊藤さんは石田光成LOVEで、歴史好きが高じてウォーランドに就職したという筋金入りの歴女!

殺伐とした戦いのさなか、こんな美女がお出迎えしてくれるだけで、もうひとウォーしようとファイトがわいてきます(?)。

新館長さんの運営改革第1弾としてHPがリニューアル!

同時に、ツイッターも始められたので皆さんどしどしフォローしましょう!




もうひとつ、B級スポットファンが思わず快哉を叫びそうな
ビッグニュースもあるのですが、
これは正式に決まった時点で
あらためてお知らせさせていただきます。


ともあれ、何だかやたらとみなぎるやる気!
2011年の関ヶ原ウォーランドは再び天下を盗る気満々です!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bakaruto.com/blog/mt-tb.cgi/188

コメントする